兵庫県立宝塚高等学校

学校生活 県宝生の生活は?

第3回オープンハイスクール実施 2017年10月28日

中学生およびその保護者の方、

計309名の皆様に御来校いただき、第3回オープンハイスクールを実施いたしました。

CIMG6460受付で資料入りの封筒をお渡ししています。

CIMG6462制服のマネキンに注目が集まっています。

CIMG6467会場の座席が埋まり始めてきました。

CIMG6471公開授業の時間となり教室棟まで来場者をご案内しています。

CIMG6474 CIMG6477

実際の授業中の廊下を自由に来場者に御通行いただいています。

教室は扉や廊下の窓を開けて皆様の見学に対応しています。

CIMG6480一通り授業見学を終えられた来場者は体育館に戻り

説明会の開始をお待ちになっています。説明会を進行する放送部の部員が緊張感の中

スタンバイです。本校の説明会に登場する生徒は自己紹介の時に出身中学校名を名乗ることにしています。

CIMG6482学校長 下野厚子が御挨拶申し上げます。

CIMG6487 CIMG6490

学校説明に移ります。今回の説明者は広報担当教諭です。

『人づくりの県宝』『学習指導の特色』『選べる3類型』『進路実現』などについて説明させていただきました。

CIMG6495

生徒会の登場です。順番に楽しい県宝ライフについてスピーチします。

CIMG6501

次は、本校の姉妹校があるオーストラリアでの語学研修に参加した生徒からの報告です。

CIMG6508

次は、東日本大震災被災地支援活動に参加した生徒からの報告が続きます。

CIMG6514

陸上競技部 剣道部 茶華道部の生徒が登壇して部活動の成果について語りました。

CIMG6522

最後は吹奏楽部によるミニコンサートでお楽しみいただきました。本日の曲目は、

『宝塚高等学校校歌』

『小さな恋のうた』MONGOL800

『星条旗よ永遠なれ』      です。

 

全予定終了後は部活動見学や個別相談の時間となり、

来場者は順次帰路につかれました。

雨の中宝塚高校までお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

本校への御入学を心よりお待ちしています。